サブカルチャー徒然草

ヴィレッジヴァンガードに立寄るあなたへのブログです。映画・音楽・漫画・建築・レトロ

ヤンキー(喧嘩)漫画 最強は誰だ!その1 YKグランプリ開催 出場選手16名発表

早速ですが、数あるヤンキー漫画のキャラで素手のケンカなら誰が最強なのか!

勝手に私の主観で、代表選手16名によるトーナメント形式のYKグランプリで決定いたします。

●対象漫画、出場者

 私が10代の頃から現在(50代)に至るまでに読んだヤンキー漫画の強そうなキャラの中から厳選して16名の出場者を選出しました。

※完全なお笑いギャグ漫画や、非現実的なバトル漫画、格闘技系漫画は対象から除外しています。(例:魁男塾、押忍空手部、グラップラー刃牙等)

(対象漫画、出場者)

①熱笑花沢高校(少年チャンピオン)   選手:獣田 三郎

Letsダチ公(少年チャンピオン)     選手:作田 良樹

ろくでなしブルース(少年ジャンプ)  選手:前田 太尊

女神の鬼ヤングマガジン)      選手:花山 靖

⑤クローズ(月間チャンピオン)     選手:林田 惠

⑥ワースト(月間チャンピオン)     選手:花木 九里虎

⑦ウダウダやってるヒマはねエ(少年チャンピオン)選手:荒場 楓

⑧ゴリラーマン(ヤングマガジン)    選手:池戸 貞治

⑨サムライソルジャー(ヤングジャンプ) 選手:桐生 達也

特攻天女少年チャンピオン)     選手:遊佐 明仁

ギャングキングヤングキング他)   選手:浜田 雅功(ハマー)

エリートヤンキー三郎ヤングマガジン)選手:大河内 三郎

ビーバップハイスクールヤングマガジン)選手:矢農 政明(バカ牛)

ホーリーランドヤングアニマル)   選手:神代 ユウ

⑮AーBOUT!!(少年マガジン)   選手:樋口 (下の名前不明)

特別枠

スラムダンク(少年ジャンプ)     選手:桜木 花道

以上の16名によるトーナメント戦とします。

 

●対戦カード

 上記16名をあみだくじにて公正に1回戦対戦カードを決定しました。

1回戦

 第1試合 池戸貞治(ゴリラーマン) 

    VS  桐生達也(サムライソルジャー)

 第2試合 花山靖(女神の鬼)    

         VS  浜田雅功ギャングキング

 第3試合 荒場楓(ウダひま)    

         VS  林田恵(クローズ)

 第4試合 獣田三郎(熱花)     

         VS  樋口(アバウト)

 第5試合 矢農政明(ビーバップ)  

         VS  前田太尊(ろくブル)

 第6試合 花木九里虎(ワースト)  

         VS  作田良樹(ダチ公)

 第7試合 神代ユウホーリーランド

         VS  大河内三郎(エリートヤンキー

 第8試合 桜木花道スラムダンク) 

         VS  遊佐明人仁(特攻天女

以上8試合が1回戦の対戦カードとなりました。尚、2回戦以降もこの順番で勝者同士が対戦することとします。

試合の内容、結果は次回の投稿とさせていただきます。